新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL D-WAVE

女子会もデートもラブホ飲みがおすすめ!

カップルで乾杯

22.02.27

新型コロナの自粛ムードが長く続く中で、多くのお酒好きの方は行き場に困っていることでしょう。
これまでは飲食店や居酒屋で飲み会を楽しんでいた方にとって、外でお酒を飲めないのはストレスそのものですよね。
少し前までは自宅飲みやオンライン飲みが流行りましたが、それにも飽きが出てきているはずです。
何より直接友人やパートナーと会って飲みたいと思うはず!
そんなお酒好き&飲み会好きの方には「ラブホ飲み」をおすすめします。
今回はラブホ飲みの楽しみ方と魅力を紹介しているので、是非参考にしてみてください。

 

ラブホ飲みが人気な理由とは?

ワイングラス
「ラブホはカップルで楽しむ場所」という認識を持つ方は多くいらっしゃることでしょう。
近年のラブホは楽しみ方も多様化しており、ラブホ女子会を始めラブホ映画鑑賞やラブホ飲みなど幅広い用途で利用されています。
ラブホが飲み会の場として人気を集めている理由は以下の通りです。

 

■コロナ禍でも感染症対策をして飲み会ができる

これまでは飲み会と言えば居酒屋や飲食店で行うことが主流でした。
しかし新型コロナの影響で不特定多数が出入りする飲食店での飲み会は感染リスクの不安が付き物で、思ったように飲み会を楽しめませんよね。
ラブホでの飲みなら健康状態を把握した人たちだけで飲み会をすることができるため、感染リスクを最小限に抑えられます。
また、ラブホまでの道中で人混みにあった場合にもラブホの客室に完備されているお風呂でウィルスを洗い流せます。

 

■昼飲みができる

友達同士やパートナーとの昼飲みをする場合、居酒屋が空いていなくてできない…というケースも少なくありません。
ラブホは24時間いつでも利用することができますし、基本的に飲食物の持ち込みもOKです。
そのため自由度の高い昼飲みが実現できます。
ラブホで昼飲みをする場合はデパ地下やコンビニなどで自分たちが好きな飲食物を購入し持ち込みのも良いでしょう。
UberEatsなどのデリバリーサービスを利用するのもおすすめです。

 

■防音対策が徹底されているので騒いでもOK

飲み会でお酒を飲むとついつい声のボリュームも大きくなりがちですよね…。
プライバシー厳守のラブホは特性上防音対策が優れているため、声のボリュームも気にせずに飲み会を楽しめます。
カラオケ付きのラブホなら飲んで、歌って、とことん盛り上がれます!

 

ラブホ飲みの楽しみ方とは?

女子会
ラブホ飲みは飲食物を自由に持ち込めたり、大きな声を出しても周りに迷惑をかける心配もなく、とにかく自由な飲み会を楽しめます。
ラブホでお酒を飲んでお喋りをするだけでも十分に楽しめますが、これから紹介するアイテムを飲み会に加えるともっとラブホ飲みを楽しめますよ。

 

■ラブホ飲み&女子会

近年Instagramで話題のラブホ女子会は、オシャレな客室でお酒を飲みながらガールズトークを楽しむこができます。
女子同士の話が盛り上がって、終電を逃してしまってもラブホならお泊まりできるので、朝まで飲み会を楽しめます。

 

■ラブホ飲み&カラオケ

ラブホの客室にはカラオケが完備されていることも少なくありません。
お酒を飲んでテンションが上がったら、カラオケで大熱唱!
飲み会にカラオケを組み合わせることで盛り上がること間違いなしです。

 

■ラブホ飲み&映画鑑賞

近年のラブホにはVODやブルーレイプレーヤーが完備されている場合も多くあります。
そのため映画館さながらの映画鑑賞をお酒片手に満喫することができます。

 

■ラブホ飲み&サプライズパーティー

ラブホの中にはラグジュアリーをコンセプトにしているラブホも少なくありません。
内装にこだわったラブホを選ぶことでいつもとは違ったリッチな空間で過ごすことができます。
そのため、パートナーや友達のサプライズパーティーの場として利用するのもおすすめです。
おしゃれな空間でのサプライズパーティーは喜んでもらえること間違いなしでしょう。

 

ラブホ飲みをするなら【D-WAVE(ディーウェーブ)】がおすすめ

ホテルD-WAVE303号室
【D-WAVE(ディーウェーブ)】はJR新宿駅から徒歩10分圏内でショッピング帰りや飲み会の二次会でも利用しやすいラブホです・
スタイリッシュかつ上質なデザインの客室を用意しており、デートだけではなく女子会にも利用されています。
【D-WAVE(ディーウェーブ)】は全室にカラオケ、VOD、55・65型4K液晶テレビを完備しており、飲み会が盛り上がるアイテムが揃っています。
さらにミストサウナも完備しているのでお酒を飲んで少し休んだら、サウナで汗を流すこともできます。
また、無料モーニングサービス(日~木曜日宿泊限定)や美容機器、シャンプーセットの無料レンタルも行っているので女性にとっても嬉しいサービスが揃っています。

【ホテル D-WAVE(ディーウェーブ)へのアクセス】
 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-8-6
TEL:03-3200-4681
アクセス:JR新宿駅東口より徒歩8分
西武新宿線新宿駅北口より徒歩9分
都営大江戸線東新宿駅より徒歩4分

 

まとめ

今回はラブホ飲みの楽しみ方や魅力を紹介しました。
新型コロナの影響で世間はまだまだ自粛ムードが続きそうな雰囲気ですよね…。
自粛ムードが長く続く中でも感染症対策を徹底すれば飲み会を開催することは不可能ではありません。
ラブホ飲みなら不特定多数が出入りする飲食店とは異なり、体調を分かりあった相手とお酒を楽しむことができます。
【D-WAVE(ディーウェーブ)】ではデートや女子会などの飲みを楽しめるアイテムが勢揃いしているので、ラブホ飲みの際に是非ご利用ください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▸ 詳しくは、ホテルまでお問合せくださいませ。