新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL D-WAVE

ホテルで2時間休憩する場合の値段は?相場やおすすめホテルを紹介

ホテルで2時間休憩する場合の値段は?相場やおすすめホテルを紹介

25.06.16

ホテルの利用を検討している方の中には「空いた時間に利用したい」「短時間のホテルデートがしたい」という方もいることでしょう。

そんな方には、ラブホテルの「休憩」がおすすめです。
ラブホテルは基本的に24時間営業でご自身のタイミングでチェックインが可能です。

そこで今回は、ホテルで2時間休憩したい方向けにラブホテルの休憩プランについて紹介していきます。休憩を利用する場合の値段や、東京・新宿にあるおすすめのホテルも紹介しますので、是非参考にしてみてください。

 

ホテルで2時間休憩することは可能?

ホテルで2時間休憩することは可能?
ホテルと言えば宿泊での利用が一般的とされているため「2時間など短時間の利用ができるのか?」と疑問を抱く方もいることでしょう。

ビジネスホテルやシティホテルなどの一般的なホテルは、宿泊の他にデイユースプランがあります。デイユースは宿泊せずに一定時間滞在できるプランです。

宿泊よりも短時間のプランで、基本的には5~9時間と設定されています。デイユースは、基本的に長時間利用のプランですが短時間でチェックアウトすることも可能です。ただし、短時間でチェックアウトする場合でもお値段の値引きなどはありません。

2時間などの短時間利用を検討している場合は、ラブホテルの休憩プランが最適です。ラブホテルの休憩は、2時間・3時間などに設定されているプランです。休憩の料金や時間設定は店舗によって異なるため、利用する際に確認しておきましょう。

ラブホテルの休憩を利用する場合は、昼夜問わずにチェックインできます。しかし、ラブホテルが規定している時間をオーバーしてしまうと延長料金が発生します。チェックインする時間帯によっては、自動で宿泊に切り替わるケースもありますので注意が必要です。

 

ラブホテルで2時間休憩する場合の値段は?

ラブホテルで2時間休憩する場合の値段は?
先ほども説明した通り、2時間だけ休憩を利用する場合は、一般的なホテルよりもラブホテルの方が値段・料金はリーズナブルです。

以下では、ラブホテルで2時間休憩する場合の値段と一般的なホテルでデイユースを利用した場合の値段をまとめています。

・ラブホテルで2時間休憩する場合の値段:3,000円~7,000円
・ホテルでデイユースを利用した場合の値段:5,000円~8,000円

値段だけを比較すると大きな差はないように感じるでしょう。しかし、ラブホテルの休憩は基本的に2名1室で設定されているため、カップルや友達と利用する場合は一般的なホテルよりも安く利用できます。

さらに事前に2時間の休憩と決めている場合は、ホテルのデイユースだと長時間利用のプランのため「途中でチェックアウトするのはもったいない」と感じてしまうかもしれません。

2時間の休憩をする場合は、一般的なホテルよりもラブホテルの方がおすすめです。

 

ラブホテルの休憩を利用する場合のメリット・注意点

ラブホテルの休憩を利用する場合のメリット・注意点
次にラブホテルの休憩を利用する場合のメリットと注意点を紹介していきます。

 

■休憩プランを利用するメリット

ラブホテルの休憩は、短時間の利用を目的とした方にはぴったりです。

例えば、
・デートの途中で少しだけラブホを利用したい
・少しだけ仮眠したい
・観光合間に疲れたので身体を休めたい
という場合にメリットを感じられることでしょう。

ラブホテルは、完全プライベート空間に大きなベッド、広いバスルーム、豊富なアメニティが完備されています。

仮眠を取りたい場合や観光合間で疲れた場合もラブホテルならベッドで寛げますし、カップルの短時間デートでもプライベート空間で2人だけのひと時を過ごせます。

万が一、「2時間ではなく、もう少し利用したい」と思った場合でも宿泊やフリータイムに切り替えて長時間滞在できます。

ラブホテルは空室さえあればいつでもチェックインできますし、ご自身のタイミングでチェックアウトも可能です。

 

■休憩プランを利用する際の注意点

ラブホテルの休憩は値段もリーズナブルな上に自由度が高いという魅力があります。設備もサービスも充実しているため、ついゆっくりし過ぎて利用時間を超えてしまうことも少なくありません。

ラブホテルは一般的なホテルとは異なり、利用時間を超えてもフロントから電話がくることはありません。そのため、ご自身での時間管理が必要になります。

休憩プランの時間を過ぎた場合は、延長料金が発生したり、別のプランに切り替わる場合があります。

ラブホテルで休憩を利用する場合は、時間管理に注意しましょう。

 

2時間休憩でホテルを利用するなら【 D-WAVE(ディーウェーブ)】へ

2時間休憩でホテルを利用するなら【 D-WAVE(ディーウェーブ)】へ

2時間の休憩でホテルを利用したい場合は、東京・新宿歌舞伎町にあるラブホテル【 D-WAVE(ディーウェーブ)】がおすすめです。

【 D-WAVE(ディーウェーブ)】は、スタイリッシュで洗練された客室を35室ご用意しています。客室には5.1chサラウンド、大型液晶TV、VOD、サウナを完備しています。

短時間のご利用でもゆっくりと寛げる環境が揃っています。

以下では、【 D-WAVE(ディーウェーブ)】の休憩の値段とアクセス情報を紹介しています。

 

■休憩プランの値段

短時間利用者向けに休憩プランとショートタイムをご用意しています。
【休憩プランの内容と値段】
基本休憩:3時間
値段:7,200円~9,900円

【ショートタイムの内容と値段】
6時~深夜3時:2時間
値段:6,200円~8,600円

2時間など短時間のみホテルを利用したい方は、ショートタイムのご利用がおすすめです。

>>料金詳細はこちらへ

 

■アクセス情報

【ホテル D-WAVE(ディーウェーブ)へのアクセス】

東京都新宿区歌舞伎町2-8-6
TEL 03-3200-4681
■JR東日本 JR山手線:新宿駅 (徒歩10分)
■東京都交通局 都営大江戸線:東新宿駅
■東京メトロ 東京メトロ副都心線:新宿三丁目駅 (徒歩6分)

 

まとめ

今回は、ホテルで2時間休憩したい方向けに値段の相場や、ラブホテルの休憩プランのメリット・注意点などを紹介しました。一般的なホテルでは短時間利用のプランを提供していないため、2時間・3時間の利用を目的とする場合はラブホテルの休憩プランがおすすめです。

当ホテル【 D-WAVE(ディーウェーブ)】では、2時間・3時間の休憩プランをご用意しています。設備やサービスも充実しており、お値段以上の満足感を得られることでしょう。

ホテルで短時間利用を検討している方は、ぜひ【 D-WAVE(ディーウェーブ)】へお越しください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▶ 詳しくは、ホテルまでお問合せくださいませ。