新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL D-WAVE

新宿のラブホテルで休憩を使う場合の料金相場は?どんな人におすすめ?

新宿・歌舞伎町

22.07.30

ラブホテルを利用する目的や利用時間は、人によってさまざま。
新宿で「少しだけ仮眠がてらラブホを使い」という風に短時間だけラブホテルを利用したい方もいらっしゃることでしょう。
そういったケースの場合は、ラブホテルの“休憩”を利用されるのがおすすめです。
今回は新宿のラブホテルで休憩を使う場合の料金相場と休憩がおすすめの人、そして休憩におすすめのラブホを紹介しています。
「新宿で2時間程度ラブホテルを使いたい…」という方は是非参考にしてみてくださいね。

 

ラブホテルの料金プランを復習しよう!

ポイント
「あまりラブホを使ったことがない…」「宿泊で利用した経験しかない…」という方にとって、ラブホテルの料金体系は少々複雑に感じられることでしょう。
新宿・歌舞伎町のラブホテルに限ったことではありませんが、ラブホテルの料金体系は休憩、宿泊、サービスタイム(フリータイム)の3つに分けられます。
こちらではラブホテルの休憩の内容と各種料金プランについてまとめています。

〈ラブホテルの料金プラン:休憩〉
ラブホテルの休憩は、最大3時間(2時間)を目安に短時間利用できるプランです。
基本的に休憩時間を過ぎた後も滞在することは可能ですが、別途で延長料金が発生します。
利用する時間帯によっては自動で宿泊に切り替わる場合もあります。

〈ラブホテルの料金プラン:宿泊〉
宿泊は通常のビジネスホテルなどと同様の意味です。
ラブホテル側が規定している宿泊の利用時間内であれば一律料金で利用できます。

〈ラブホテルの料金プラン:サービスタイム(フリータイム)〉
フリータイム(サービスタイム)は、ラブホテル側の指定の時間内であれば一律料金で何時間も滞在できます。
基本的にラブホテルの利用者が少ない平日の昼間に設定されていることが多くあります。

 

新宿のラブホテルで休憩を使う場合の料金相場は?

財布からお金を出す人
新宿・歌舞伎町は全国的に見てもラブホの店舗数が多く、さまざまなホテルが存在しています。
都内の中心に位置しているため「ラブホテルの料金も高めに設定されているのでは?」と疑問に感じる方も少なくないでしょう。
新宿・歌舞伎町のラブホテルで休憩を利用する場合の料金相場は次の通りです。

〈休憩の料金相場〉
・月~金 最大3時間 4,500円~7,000円 
・土日・祝 最大3時間 5,000円~8,000円

地方のラブホテルで休憩する場合の料金相場は3,900~5,200円とされています。
新宿・歌舞伎町のラブホテルは地方のラブホテルと比較してもそこまで高く設定されていないことが分かります。

 

【新宿のラブホテル】休憩はどんな人におすすめ?

仮眠をとる女性
新宿・歌舞伎町のラブホテルに限定した話ではありませんが、ラブホテルの休憩は3時間(2時間)が一般的です。
短時間ということもあり宿泊やサービスタイムよりも料金設定がリーズナブルで、時間を限定してラブホテルを利用したい方におすすめです。
ラブホテルの休憩プランは次の方に最適です。

・観光合間に少しだけ身体を休めたい方 
・日帰りでラブホテルを使いたい方 
・リーズナブルにラブホテルを利用したい方 
・仮眠を取りたい方
・始発まで時間をつぶしたい方

新宿・歌舞伎町はさまざまな目的を持った方が訪れるエリア。
上記のように「ちょっとだけラブホテルを使いたい」という方には休憩がおすすめです。

 

新宿のラブホテルで休憩するなら【D-WAVE(ディーウェーブ)】がおすすめ


【ホテル D-WAVE(ディーウェーブ)】は東京都新宿歌舞伎町に位置しているラブホテル。
各線新宿駅から徒歩10分圏内とアクセスも抜群です!
【ホテル D-WAVE(ディーウェーブ)】の嬉しいポイントは次の通りです。

 

■【D-WAVE(ディーウェーブ)】の休憩の料金

【D-WAVE(ディーウェーブ)】は休憩/3時間 6,710円~利用することが可能です。
6時~深夜3時までは休憩で入室することができ、宿泊やフリータイムと同様に客室内の設備やサービスも自由にご利用いただけます。

▶【D-WAVE(ディーウェーブ)】の料金・客室案内はこちらから

 

■上質空間の客室と豊富な設備で休憩プランを満喫できる

【D-WAVE(ディーウェーブ)】はスタイリッシュ&洗礼されたデザインの客室を35室ご用意しています。
設備品も充実しておりVOD1000タイトル、カラオケ、サウナを全室に完備しています。
ちょっぴり仮眠を取りたい場合も日帰りでラブホテルを利用する場合にも快適な時間をお過ごしいただけることでしょう。

【ホテル D-WAVE(ディーウェーブ)へのアクセス】

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-8-6
TEL:03-3200-4681
アクセス:JR新宿駅東口より徒歩8分
西武新宿線新宿駅北口より徒歩9分
都営大江戸線東新宿駅より徒歩4分

 

まとめ

今回は新宿のラブホテルで休憩を使う場合の料金相場と休憩がおすすめの人、そして休憩におすすめのラブホを紹介しました。
ラブホテルの休憩は、「ちょっとだけラブホテルを使いたい方」におすすめのプランです。
しかし3時間(2時間)と短い時間で設定されているので、つい予定時間を過ぎてしまうケースも少なくありません。
余分な料金を発生させないためにも、休憩を使う場合は予めアラームを設定しておくと安心です。
新宿・歌舞伎町のラブホテル【D-WAVE(ディーウェーブ)】は休憩プランでも設備品&サービスを自由にお使いいただけます。
休憩できるラブホテルをお探しの際は、是非お越しください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▶ 詳しくは、ホテルまでお問合せくださいませ。