新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL D-WAVE

インスタ映え間違いなし!都内の女子会におすすめのホテル

女子会で乾杯

21.11.25

女子会は日々進化をとげており、近年はさまざまな場所で行われています。
開催場所のひとつに「ホテル」が挙げられ、ホテル女子会は「インスタ映え」することで人気を集めています。
しかし都内には数多くのホテルがあるため女子会をするにしてもホテル選びに躓く方もいることでしょう。
今回は、都内のホテルで女子会をする際の選び方のポイントと女子会におすすめのホテルを紹介しています。

 

都内のホテルで女子会をするなら新宿がおすすめ

新宿の街並み
都内には数多くのホテルが存在していますが、その中でも新宿エリアは交通の便が良いという特徴があります。
そのため女子会だけではなくショッピングなども楽しめるという条件から女子会は新宿エリアがおすすめです。
その他にも新宿エリアには下記のようなメリットがあり、女子会には最適な場所とされています。

 

■交通の便が良い

新宿エリアは、都内の中心部ということもあり交通の便が良いという魅力があります。
JR新宿駅は多くの路線が通過しており、アクセスも抜群な上に立地条件も良く、女子会を開催する場所としても最適です。

 

■お泊りでも日帰りでも女子会を楽しめる

1人暮らしのアパートは部屋が狭かったり、隣人への迷惑などを考えるとお泊りでの女子会は難しいものです。
ホテルでの女子会なら広々とした部屋でお泊りができるため、朝までガールズトークを楽しめます。
新宿のホテルの中には複数人でも利用できるホテルがあり、仲良しグループで女子会を開催できます。
また、さまざまなプランを設けているホテルの場合は「女子会プラン」を設けていることもあり宿泊プランと日帰りプランの2部制からお選びすることもできます。

 

■お食事も楽しめる

これまで都内で女子会をしていた方の多くは、新型コロナの流行に伴い、思ったように女子会を楽しめずにいることでしょう。
飲食店を使って女子会をするにしても「時短営業」の影響で時間を気にしながら女子会をしている方もいるはずです。
新宿のホテルの多くは、「持ち込み用冷蔵庫」を完備しているため、コンビニやデパ地下などで好きな飲食物を購入しお食事を楽しめます。
さらに新宿のホテルの多くは、ルームサービスを用意しているので飲食物を手軽に注文できます。
そのためホテルでの女子会はお食事と女子会をセットで楽しむことができます。

 

■盛りだくさんのアメニティで手ぶらでOK

女性はお泊りでお出かけをする場合、つい荷物が多くなりがちですよね…。
スキンケア用品やヘアアイロン、美顔器や衣類などなど持っていくものが多いはずです。
高級志向の新宿のホテルならスキンケア用品などのアメニティが充実していたり、ヘアアイロンのレンタルを行っているため、最悪手ぶらでも安心して宿泊できます。

 

■オシャレな空間でインスタ映えできる

ホテル女子会の最大の魅力は、オシャレな内装で「インスタ映えする」ということです。
都内の中でも新宿は数多くのホテルが集まっている分、競合他社と差別化を図るために内装にもこだわっているホテルも多くあります。
アジアンタイプや洋室、和室など女子会の雰囲気に合わせたホテルを選ぶことで、インスタ映えを狙えます。

 

都内でホテル女子会をする際のホテルの選び方

ネット予約をする女性
都内のホテルはピンキリなのでホテル選びに失敗すると残念なことになりかねません。
そこで、都内のホテルで女子会をする際のホテルの選び方について紹介します。

 

■女子会プランの有無から選ぶ

ホテルで女子会をする場合は、「女子会プラン」があるホテルを選びましょう。
都内のホテルの中にはまだ女子会が浸透していないホテルも少なくありません。
公式ホームページで女子会プランを宣伝しているホテルなら、有意義な女子会を開催できることでしょう。
また、女子会プランを設けているホテルならアメニティや食事などがお得な場合もあります。
女子会プランは女性目線の嬉しいプランになっているため、一晩中盛り上がれること間違いなしです。

 

■女性向けのサービスが充実しているホテルを選ぶ

女子会プランを用意しているホテルでは、スキンケア用品のアメニティや美容機器、各種シャンプーのレンタルなどお得な特典が付く場合もあります。
このような特典はホテルによって異なり、独創性が高いプランを設けているホテルもあります。
都内のさまざまなホテルのホームページをチェックしておくことで、より充実した女子会になることでしょう。

 

■内装のオシャレ度から選ぶ

ホテル女子会の魅力は、広い個室でワイワイとガールズトークができることです。
しかしホテルによって内装のインテリア性や広さはさまざまで、リッチな客室もあれば古い雰囲気の客室もあります。
ホテルでの女子会を楽しむためには、非日常空間を楽しめて高級感があるオシャレなホテルがおすすめです。
お部屋選びで失敗しないためにも公式ホームページの部屋写真をチェックしておきましょう。

 

都内で女子会をするなら新宿ホテル【D-WAVE(ディーウェーブ)】がおすすめ!

ホテルD-WAVEの客室
【ホテル D-WAVE(ディーウェーブ)】は、新宿駅から徒歩10分圏内でアクセス抜群!
都内のどこからでも足を運びやすい場所に立地しています。
好立地な上に洗礼されたスタイリッシュな客室で思う存分に女子会を楽しめます。
全客室に55・65型4K液晶テレビ、VOD1000タイトル、カラオケ、5.1デジタルサラウンドを完備しており、女性同士でとことん盛り上がれます。
さらにスイートルームには、歌舞伎町エリアでもトップクラスの広々スイートルームがあり、複数人参加の女子会も開催できます。
各種シャンプー、美容機器などのレンタルやアメニティも充実しているため手ぶらでのお泊りでも安心です。
充実の設備とラグジュアリー空間で贅沢な女子会を楽しめることでしょう。

▸ホテルディーウェーブの女子会プランはこちらから

【ホテル D-WAVE(ディーウェーブ)へのアクセス】
 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-8-6
TEL:03-3200-4681
アクセス:JR新宿駅東口より徒歩8分
西武新宿線新宿駅北口より徒歩9分
都営大江戸線東新宿駅より徒歩4分

 

まとめ

今回は都内の女子会におすすめのホテルを紹介しました。
都内には数多くのホテルがありホテル選びに迷ってしまいますよね…。
しかもホテルのグレードはピンキリなので、ホテル選びに失敗すると「ガッカリ女子会」になってしまうこともあります。
楽しく快適なホテルでの女子会を開催するならグレードに注目し、高級志向のホテルを利用するのがおすすめです。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▸ 詳しくは、ホテルまでお問合せくださいませ。