新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL D-WAVE

ラブホでウーバーイーツは利用できる?

フード

22.03.27

新型コロナの影響でフードデリバリーの需要が高まり、ウーバーイーツを利用される方も増えたのではないでしょうか?
ウーバーイーツはスマホのアプリひとつでフードやドリンクを配達してもらえるため、非常に便利ですよね。
自宅の場合は問題なく配達してもらえる一方で「ラブホに配達してもらえるの?」と疑問に感じる方もいることでしょう。
そこで今回はウーバーイーツをラブホで利用できるのか?という疑問にお答えします。
加えてウーバーイーツを利用できるラブホも紹介しているので、是非参考にしてみてください。

 

ラブホでウーバーイーツは使えるの?

ウーバーイーツ配達員
ウーバーイーツはアプリでフードやドリンクを頼むことができ、指定した場所に配達をしてもらえます。
ここで疑問に感じるのはラブホに配達してもらえるのか?ということではないでしょうか。
ウーバーイーツの注文をラブホで利用できるかどうかは、ラブホによって異なります。
そのためラブホから注文をする場合は、事前にホテル側へ確認しておくと安心です。

ラブホ側に確認をとった上で、ウーバーイーツの注文を受けられる場合でも商品の受け取りは部屋で行うことはできない可能性があります。
ラブホは防犯の都合上、利用者以外の出入りを禁止しているホテルが多くあります。
よって基本的にウーバーイーツの商品はフロントに配達してもらうことになります。
商品が届いたら自分でフロントに出向いて受け取ることになるため、注文する場合は届いたらすぐに受け取れるように準備をしておく必要があります。

 

ウーバーイーツが使えるラブホは嬉しいことづくし

フードデリバリーを利用するカップル
ラブホでウーバーイーツを利用するメリットは次の通りです。

 

■手ぶらでラブホを利用できる

近年はカップルだけではなく、女性同士でラブホを利用する方も増えています。
例えばラブホ女子会やパーティー、誕生日会など幅広い目的で利用されています。

その際に飲食物の持ち込みができたとしても、人数分の飲食物を持ってラブホに入店するのは大変ですよね。
ラブホでウーバーイーツを利用すると荷物を大幅に減らすことができます。

 

■好きなフード・ドリンクを頼める

ウーバーイーツはラブホから外出することなく、好きなお店から食べたい物を注文することができます。
注文後はホテルで商品を待つだけなので、自ら買いに行く手間が省けます。
さらに、ウーバーイーツで注文すれば出来立ての温かい料理を食べられるのも魅力のひとつです。

 

ラブホでウーバーイーツを注文する際の注意点

ウーバーイーツの受け取り
ラブホでウーバーイーツの注文をする場合は以下のことに注意しましょう。

 

■配達員へ受取方法を伝える

ウーバーイーツの配達員にとって受取方法は重要なものなので、あらかじめラブホのスタッフに確認した上で注文時の受け取り方法を配達員に伝えるようにしましょう。

 

■注文するものにも配慮を

ウーバーイーツでフードを注文する場合は、食べきれるサイズのものを注文しましょう。
ラブホの冷蔵庫は家庭用の冷蔵庫と比較して小さいため、大きいものを頼むと冷蔵庫で保管できない可能性があります。
かといって「あとで食べるから」と外に放置しておくと衛生的にも良くありません。

また、ニオイがキツイものや油のシミ汚れにも気をつけましょう。
ニオイがキツイものは食べ終わった後に部屋にニオイが残ってしまう可能性があり、次に利用するお客様の迷惑になります。
油気の多い食品は万が一ソファにこぼしてしまうと汚れとなりシミが残りやすくなります。

 

【D-WAVE(ディーウェーブ)】ならウーバーイーツを利用できる


【D-WAVE(ディーウェーブ)】は新宿歌舞伎町に位置するラブホです。
スタイリッシュかつ洗礼されたデザインの客室をご用意しており、デートだけではなく女子会の場としても利用されています。
ウーバーイーツもご自身でオーダーして頂くことも可能です。
そのため、宿泊やフリータイムなど長時間利用される場合もお好みのフードを好きなタイミングで注文できます。

また、【D-WAVE(ディーウェーブ)】ではVOD1000タイトルやカラオケ、レインボージェットバス、サウナを全室に完備しています。
設備も充実しているので、デートはもちろんのこと女子会もオールで楽しめます。

さらにドリンクサービス、無料モーニングサービス(日~木曜日宿泊限定)、無料貸し出しシャンプーセット、美容機器のレンタルなど嬉しいサービスも目白押しなので【D-WAVE(ディーウェーブ)】にお越しになる際は是非ご利用ください。

【ホテル D-WAVE(ディーウェーブ)へのアクセス】
 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-8-6
TEL:03-3200-4681
アクセス:JR新宿駅東口より徒歩8分
西武新宿線新宿駅北口より徒歩9分
都営大江戸線東新宿駅より徒歩4分

 

まとめ

今回は、ウーバーイーツをラブホで利用できるのか?という疑問にお答えすべく、ウーバーイーツについてまとめました。
ウーバーイーツで好きなフード、ドリンクを注文し、ラブホで楽しめるのは嬉しいですよね!
しかしラブホでウーバーイーツの注文をする場合はホテルのルールに従って利用しましょう。
【D-WAVE(ディーウェーブ)】ではウーバーイーツ等のフードデリバリーを利用できるので、ご自身の好きなタイミングでお好きな料理を楽しんでいただけます。
是非、デートや女子会などでホテルをお探しの方は【D-WAVE(ディーウェーブ)】へお越しください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▸ 詳しくは、ホテルまでお問合せくださいませ。